2018年5月14日月曜日

コネクタ、電子部品、小物などの発注

基板等とは別に、単品で発注すべき部品があります。
今回はそれらの発注についてです。

本家の部品リストはこちらからダウンロードできます。

しかし、既に取り扱い終了していたり、商品を探しにくいものがあったため、リンクに調整を加えたものを用意しました。こちらからダウンロードできます。
最初のものより、手軽に購入できるようになっているはずです。2号機はこのリストを参考に部品を購入しました。
ドライバーなどの工具はリストから省かれており、必要な部品のみ記載されています。


使う工具としては
・ニッパー
・ラジオペンチ
・ドライバー
六角レンチ(0.028)
星形ドライバー
・半田ごて
あたりがあればよいと思います。
六角レンチ、星形ドライバーに関しては他のものと比べてサイズや形状が特殊なため、現在使っているものと同じもののリンクを張っておきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Miniscope 接続部の改良

幣研究室では実験中にMiniscopeから出ているケーブルが外れてしまうという問題がありました。 現在はこのようにグルーガンで固定していますが、それでも外れることがあるため、基板に直付けではなくコネクタを介して接続するよう改良しました。 コネクタを介すことで負荷がかか...